世の中の気持ちいいを支えています。TECHNICAL EXPERTS Nichiei世の中の気持ちいいを支えています。TECHNICAL EXPERTS Nichiei

Information新着情報

2022.11.07

おおいたうつくし作戦の活動

大分県が推奨している「おおいたうつくし作戦」に賛同し活動を実施致しました。

実施概要:令和4年11月7日(月)午前7:30~8:00 参加者数10名 大分市乙津町の国道197号線と市道(乙津橋交差点~乙津港町交差点)及び乙津公園内のごみ拾い活動を実施。

 

喫煙率が減少傾向にある中ではございますが、まだまだタバコ殻のポイ捨てが多いと感じました。特に信号機がある交差点に近づくにつれてごみ量も増加していることからも、ドライバーのポイ捨てが原因であろうと推測できます。私共の清掃する姿を観て頂いた方々の中でポイ捨てが減少すればと願うばかりであります。誰もが気持ちよく利用できる道路環境の美化にこれからも貢献して参りたいと思います。今日は暦の上で立冬で冬の始まりを示しています。朝夕がぐっと冷え込み、日中の日差しも弱まり冬を感じさせるこの頃です。これからやってくる真冬に備えて準備を進めたいと思います。皆様におかれましても体調などくずされないようにご留意を頂ければと存じます。

 

 

      

一覧へ戻る